REPORT

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店

9月18日 矢岳竜王山 from鹿児島店

登山口で7名の参加者の皆さまと合流しスタート。
緩やかな登山道を右に高千穂峰、左に中岳と眺めながら歩きます。
あまり人が入っていない様子の登山道はカヤが伸び放題繁っており、以前とは違う登山道に見えました。
(行かれる方は地図コンパスで確認されながら歩くこととおススメします)
分岐から稜線鞍部への登りは、途中に咲く草花に元気をもらって歩きます。
矢岳に近づくと、ツクシコウモリが群生していたり、ミカエリソウが咲いていました
山頂付近のミカエリソウはまだ咲いておらず、三分咲きといったかんじでした。

帰りは竜王山を予定してましたが、藪の繁り具合に断念。花談義をしながら下山しました。
ご参加の皆様ありがとうございます。
 
そして、秋の草花はまだまだ楽しめます。
10/3に阿蘇外輪山の一ノ峯、二ノ峯にまたまた花観察を企画してますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

関連記事

REPORT

五色ヶ原と薬師岳 2020.08.02-06

五色ヶ原と薬師岳 2020.08.02-06いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。梅雨明け直...

EVENT

デイキャンプ&サンセットトレッキング&温泉とバイキング in 小岱山

DAYキャンプ&サンセットトレッキング&温泉とバイキング in 小岱山小岱山で「アウトドアアクティビティ」と「サンセットトレッキング」と「温...

REPORT

八幡岳 from熊本店 2020.7.30

八幡岳 from熊本店 2020.7.30いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。九州もようや...

ページトップへ