REPORT

紅葉の耶馬渓 猿飛千壺狭 from熊本店 2020.11.16

魔林狭から猿飛千壺狭

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。

シェルパ熊本店の坂口達哉です。

11月16日月曜日
大分県中津市の耶馬溪 魔林峡から猿飛仙壺峡に行ってきました。

紅葉彩る、魔林峡、念仏橋、猿飛仙壺峡をガイドさんと一緒に散策しました。

 

魔林峡は、手の届く、高千穂峡という事もあり、岩肌と川を近くで見るとこが出来、紅葉も入り交じりとても趣がありました。

 

念仏橋から、猿飛仙壺峡に向かう道は、万葉集ロードといわれ、石を削って刻まれた、詩がとても良かったです。

猿飛仙壺峡の広場では、「かかしワールド」というイベントがあっており、様々な素敵なかかしが参加者を出迎えてくれました。

実はここが、みんなで1番盛り上がった場所かも、、、写真撮影したりみんなで楽しみました。

昼食の後は、御霊もみじを見に行きましたが、黄色、赤色ととても素晴らしい紅葉でした。

猿飛仙壺峡は冬の時期も、銀世界が広がりとても綺麗だと聞きましたので、冬の時期にも行ってみたいものですね。

関連記事

REPORT

比叡山 from熊本店 2020.11.29

西高東低の冬型気圧配置になった日曜日、延岡市の比叡山に行って来ました。お天気は良く、西側の第一峰は風も強く冷たかったですが、山頂(760m)...

REPORT

いざ! 御朱印帳を持って米ノ山・若杉山へ from熊本店 2020.11.24

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南苗美です。 福岡県の米ノ山と若杉山に登ってきました。須江町と...

REPORT

さわやか健康写真ウォーク from熊本店 2020.11.18

さわやか健康写真ウォーク from熊本店 2020.11.18いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿...

ページトップへ