REPORT

黒髪山~青螺山~牧ノ山縦走 from熊本店2021.1.30

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。 

先週の英山から黒髪山に続き今回は黒髪山(516m)から青螺山(618m)、牧ノ山(552m)までを歩いて来ました。
お天気は午前中に強風が残り正午でも気温4度、風速8mの予報でしたがほとんど風もなく気温もそこまで下がることもなく行動出来ました。

今回は黒髪山に最短ルートで登るため西光密寺まで車で上がりスタートしました。天童岩へは風もなかったので岩尾根からアプローチして山頂へ。
見返峠まで下りて峠でランチタイム。

食後に青螺山への急登をしっかり登り青螺山山頂へと到着しました。
後半は青牧峠、牧ノ山分岐、牧ノ山2峰、牧ノ山と進めてから竜門ダムの河鹿橋登山口への急降下して無事に下山となりました。

今日もありがとうございました

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ