REPORT

さわやか健康写真ウォーク 清和散策とキャンプ場ランチ from熊本店 2021.3.17

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
シェルパ熊本店の阿南苗美です。

今回のさわやか健康写真ウォークは、初のDAYキャンプにでかけました。

場所は清和高原天文台近くのキャンプ場です。講師の興梠先生がいつも行かれている、個人の方が経営されている知る人ぞ知る穴場に連れて行っていただきました。

バスが到着すると、先生が大きく手を振ってお出迎えです。お昼に豚汁を作る計画で、先生は先に現地で準備して下さいました。ありがたい。

敷地も広く眺めが最高です。

みなさん感激!焚き火を囲みながら、景色を眺めおしゃべりタイムです。

焚き火の番はドライバーにお任せし、キャンプ場の近くのフットパスコースを散策しました。
のんびり歩きながら、コブシやリンドウなどの花や風景を撮影します。撮った写真を見せ合いながら、「それ、どうやって撮ったの?」とお互い教えあったり、先生に質問したり楽しい時間です。

2時間ほど撮影をし、待ちに待ったお昼です。先生が手際よくダッチオーブンで豚汁を作ってくれます。女性陣はおしゃべりしながら待っていますが、写真教室の男性陣はよく動きます。料理のサポートから配膳も男性陣が行ってくれました。ありがとうございました!

ポカポカ陽気に豚汁、おにぎり、サラダ、ぜんざい、コーヒーとフルコースに舌鼓!

「こんな1日もいいねぇ」と大好評でした。

4月・5月もご参加お待ちしております。

4月21日(水)さわやか健康写真ウォーク「翁草(オキナグサ)鑑賞」

オキナグサが綺麗な時期です。春の花を楽しみましょう。

出発地はシェルパ熊本店です。
お電話でもお申込を受け付けております。096-366-9411

5月3日(月)さわやか健康写真ウォーク「アケボノツツジ鑑賞」

大自然に咲くピンクのアケボノツツジを撮影しましょう。

出発地はシェルパ熊本店です。
お電話でもお申込を受け付けております。096-366-9411

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ