REPORT

マンサク咲く大浪池と韓国岳 from熊本店 2021.3.27

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

素晴らしいお天気となり、マンサクを観賞しながら、韓国岳(1700m)を大浪池から登りました。

午後からは風が強くなる予報。
午前中は桜島や錦江湾も望める素晴らしいお天気で、マンサクも満開過ぎの良い感じで咲いてくれてました。


大浪池下の避難小屋付近で昼を済ませてから山頂へ。やはり山頂は風が強くて寒いぐらいでしたので写真だけ撮ってすぐに下山開始。8合目あたりで少し休憩してからえびの高原に下りました。

気持ちいい登山で良かったです。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ