REPORT

福智山 from熊本店 2021.7.3

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

梅雨の最中、今回は筑豊の名峰、福智山(901m)に登って来ました。
今回は涼を求めて鱒淵ダムから滝巡りコース「七重の滝」へ。
午後からは雨の予報でしたが、空は明るく「一ノ滝」から順調に沢筋を登り「七ノ滝」の見事な大滝を楽しみ、山瀬分岐までは沢筋とは変わって静かで平らな沢筋をのんびり登りました。
山瀬分岐を過ぎてから、少し雨も降ってきて雨具着用をして豊前越から福智山までの縦走を楽しみました。
山頂直下では筑豊山の会「荒宿荘」で休憩とトイレタイム。
山頂は残念ながら展望もなかったですが無事に上野登山口に下山して帰路につきました。

関連記事

REPORT

オオキツネノカミソリ咲く 井原山 from熊本店 2021.7.25

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。オオキツネノカミソリ観賞登山で井原山へ行って来ました。...

REPORT

八幡岳とワサビ野の棚田 from熊本店 2021.7.24

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。佐賀の八幡岳(763m)にオオキツネノカミソリの観賞登...

REPORT

唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳 2021.7.15-7.19

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。7月15日~19日に唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳の縦走に...

ページトップへ